ヒブワクチンと肺炎球菌

mizukimama2011-01-14

今月から無料となったヒブワクチンと肺炎球菌ワクチン
高額な予防接種だったのでついつい敬遠していましたが、無料となると話しは別です(笑)
予約を要れ今日2つ同時に予防接種を受けてきました〜ぁ!!
注射が嫌いな瑞煕
打つまでは“注射嫌だ〜ぁ!”“1回しか打たないよ〜ぉ!!”とごねてどうなることかと思ったけど、いざ1本打つとあれ?思ったより痛くなかったのでしょうね(笑)
2本目もすんなり打たせてくれ泣かずに注射終了です
泣かないで注射打てる日が来るなんて…瑞煕君成長したものです(ウルウル)
史乃の時には見るのが怖くカーテンの裏から“史乃〜ぉガンバレ〜ぇ”と応援していたのは笑ったけど(笑)すっかりお兄ちゃんになった瑞煕
それが実感できた今日はママにとってチョットだけ嬉しい一日になりました