晴れなのに吹雪。。。

mizukimama2011-01-13

今日は朝からママも瑞煕もウキウキ☆
久しぶりに従姉妹のユウショウと会う約束をしていたのでご飯も早く食べ、ドリルも終わりいざユウショウの家へレッツゴー!!
青空の中雪遊び道具を持ち車を走らせていましたが…札幌駅を過ぎた頃からあれあれ?雪が降り出してきました
あっという間に前の車も見えないほどの雪(ギョギョギョ)
3車線ある道が1車線になるほどの雪・雪・雪
車もトロトロ運転となり従姉妹の家まで1時間かからないはずなのに気がつけば2時間車を走らせやっと目前まで来ましたが・・・
家までの道が見当たらない!!道路には除雪も入らず止まれば車は動けなくなる危険大!!ってことで泣く泣くそのままユーターンで帰ってきました(号泣)
駅を過ぎるまで猛吹雪の中車を走らせ駅からは青空で暑いぐらい(汗汗)
この天気いったいどうなってるんだろう??
遊ぶモードだった瑞煕は車の中で大泣き(エーンエーン)
電話でユウショウとお話したものの気持ちは落ち着くはずもなく。。。
ママお友達からお誘いを受けていたことを思い出しさっそく電話
快くOKもらい行き先を変更♪
着いた所はナミキ君とミノリ君の家♪♪
隣のひまわり組のユズちゃん、サエちゃん、コタロウ君も来てとっても賑やか☆
ワイワイ楽しい声が響く中ママ達ものんびりお茶なんぞ頂いちゃいました♪
女の子と混じって遊ぶ場面あり、男女別れて遊ぶ場面あり、子供たちは子供たちの世界があるようで遅くまでたっぷり遊ばせて貰っちゃいました
それにしても雪って恐ろしいわ〜ぁ。。。