小樽市総合博物館

mizukimama2010-04-29

今日からGWスタートです
キャンプや遠出を予定してましたが生憎の天気(ガックリ)
この天気で無理やり決行することも出来ず、急遽室内で遊べるところへ変更!!
見つけたのはここ総合博物館!!
ここでは蒸気機関車に乗ることが出来ます
今日が今年最初の運転日です
雨がパラパラ降っていましたが初めての蒸気機関車に瑞煕はウキウキ

着込んで往復20分ほどの客車乗車を楽しみました

室内では近代化最初に活躍した蒸気機関車“しづか号”を展示していてパパ&史乃&瑞煕で楽しそうに遊んでました
ホームでの恋人同士のお別れみたいでしょ(笑)

二人で旅立ち?

ファーストクラスが素敵な演出です(笑)
身近でこんな体験が出来るなんてママ感動です
今度は暖かい時に来て見ようね