英語の体験教室

mizukimama2010-04-27

前々からママとパパが密かに考えていたこと
それは英語教室に通わせることでした(少人数で外国人講師が希望でした)
しまじろうの英語を始めてから何かと
“英語でなんて言うの?”と言う質問をされることが多くなった瑞煕
“今が時期だよね”そう話してた所お友達が英語に行き始めた!!
しかも外国人講師!
1クラス5人!!
まさに我が家の理想です
すぐに連絡してもらい幼稚園の後体験に行ってきました
初めての外国の方に大泣きした瑞煕
どうなることかと思っていたら楽しそうに授業に参加する瑞煕
先生の質問を真剣に聞こうとする姿勢も見られます
これはいいんじゃない?
ママパパと交渉しようと考えちゃいました
これから英語は必要になるからね〜ぇ(むむむっ)
さて、今日のお弁当

絵本のおばけのマールを作って見ました
瑞煕の大好きな絵本です
とっても簡単でしたよ(うひひひっ)