幼稚園に行くのが・・・(涙)

mizukimama2010-01-29

朝から
“ママと離れるの寂しいの(涙)”突然言い出した瑞煕にママはビックリ!!
いったいどうしたんだろう?久しぶりに聞いたこの言葉にママが動揺(汗汗)
家から出るとチョット落ち着いた感じになった瑞煕
バスが来るといつもと同じように??乗って幼稚園へ行ったもののチョットママは心配でした
ママの心配的中!!
夕方幼稚園からお電話が…
“今日はソリ遊びで瑞煕君はとっても楽しく遊んでました♪ソリ大好きなんですか?”(先生)
“ソリ最近遊べるようになって今はとっても好きなんです”(ママ)
“給食も全部食べたんです”(先生)
“全部ですか?遊んでお腹空いたんですね”(ママ)
“給食の後教室に移動して遊んだんですが…突然泣き出しちゃって…”(先生)
“・・・”(ママ)
“チョット様子を見てて落ち着いた頃皆の居ないところで話聞いたらママに会いたくなっちゃったみたいです”(先生)
“やっぱり…朝から泣いちゃったんです(苦笑)”(ママ)
“瑞煕君珍しいですね〜ぇ!きっと自分から話すると思うんですが今日はギューっと抱きしめる時間を増やしてみてください!!”(先生)
と報告&アドバイスをもらいました
案の定バスから降りるなり
“幼稚園で泣いちゃった(笑)でもすぐ泣き止んで遊んだよ♪”(瑞煕)
と報告が。。。
瑞煕の中でなにかあったんだろうな〜ぁ
気がついてあげなくってごめんね(涙)
話を聞いていつもよりくっついていたらいつの間にかzzz
眠っちゃってました
明日には元気な瑞煕に戻ってね☆
さて、今日の給食
 ・ スパゲッティ
 ・ みかん
でした☆