親子保育→遊びのはしご☆

mizukimama2010-01-28

3学期最初の親子保育☆
1月生まれのお友達がとても多くてお誕生会と2つばかりゲームをして終わっちゃいました
ゲームも瑞煕はママと一緒なのがとても嬉しかったみたいでずっと
“楽しいね〜ぇ”
“頑張ろうね!!瑞煕がついてるから大丈夫だよ!!”なんて嬉しいことを言ってくれちゃいます
1ヶ月に1度の親子保育はママにとって瑞煕の成長を感じる大事な時間だけど、瑞煕にとってはママと幼稚園で過ごせる嬉しい時間なんだね♪
残り2回思いっきり楽しもうね♪♪
さて、幼稚園の後はお弁当を持って児童会館へレッツゴー!!
今週は5日のうち4日が幼稚園☆唯一今日の午後はお友達と遊べる日!遊べ遊べ〜い!!
児童会館にはオモチャもあるし、体育館もあり何して遊ぶのかな?ママ楽しみに見ていると…
オモチャを出し箱に入って遊んでます(汗)

遊び方は変わらないようです(あははっ)
児童会館に小学生が来る時間になったので今度はお友達のマンションの集会所へ!!
滑り台もあり、ブランコもあるこの集会所
さあ!何する?見ていると

椅子を並べてバスごっこ(おおっ!!新しいね〜ぇ)
上手に椅子も並べて皆で楽しそう♪
同じ事で協力してお友達と遊べるようになった事は進歩だね♪
頭と体を使って色々な遊び方をあみ出すんだよ〜♪