入園説明会→雪遊び☆

mizukimama2010-01-30

入園説明会☆パパが仕事なのでお友達ママと一緒に参加です
開始時間ギリギリに到着!!元気に先生の居る教室に入っていった瑞煕
ママはそれを見てホッとし説明会会場へ!!
お話が始まると同時に
“ママ〜ぁ”(瑞煕)
“どうしたの?”(ママ)
“幼稚園のバッチ忘れた〜ぁ”(瑞煕)
“ああ〜!今日はなくて大丈夫な日なんだよ”(ママ)
“お名前バッチ無いとダメだよ〜ぉぉぉ”(瑞煕)
何とか宥め教室へ連れて行ったのですが。。。やっぱりダメですぐ戻ってきちゃいました(苦笑)
そうだよね〜ぇ!いつもバッチつけて幼稚園行ってるからね〜ぇ(ポリポリ)
瑞煕の言ってることは間違ってないんです
でもまさかバッチでこんな風になるとは…ママ思ってもいませんでした(汗汗)
思えば去年の4月
家の中でバッチと帽子をかぶせるのにママはとっても苦労していたのに、それが今ではバッチが無いと自分から言う瑞煕の姿
10ヶ月でこんなに変わるなんてね〜ぇ
ママはチョットいや今日はとっても感動したよ♪
次からは幼稚園に来る時はどんな時でもバッチを持って来ようね