大事件発生!!

mizukimama2010-01-18

お友達が遊びに来てくれ皆でワイワイ過ごしてた時事件が起きました!
おやつの前に一片付けさせていたママ
瑞煕もオモチャを片付けようと手に持ちジャングルジムを登ったその時バランスを崩したみたいで下に落ちちゃいました
運悪く落ちた所に木のテーブルがあり、角にぶつかった瑞煕
慌てて駆け寄りぶつけた所を撫でていたママの手に何と血が!!(驚)
頭を見てみるとパックリ切れて傷が開いているじゃないですか〜!!
血もボタボタ流れ出てきます
ママの頭はパニックです
ママ友が
“救急車呼ぶ?”その一言で我に返り
“お願い!!”
119番してくれた後は自分でも驚くほど冷静に対応でき、救急車到着まで瑞煕の傷を押さえながらママ友にも手伝ってもらい史乃の準備に瑞煕の準備、保険証その他を準備し何とか救急車に乗り込みました
頭を打っているので中村脳神経外科に運ばれた瑞煕
傷は深いものの3センチほどの短さだったので医療用ホッチキスで2針縫う事に(涙)
史乃は看護師さんに抱いてもらいママが抱いたまま処置したのですが、何と麻酔無しで縫うんです(号泣)
1針目“バチン”
“ギャー痛〜〜〜い”
叫ぶ瑞煕に容赦なく2針目が“バチン”
ママは目の前で行われた処置に涙を堪えるのが必死でした

痛みに耐え泣き止んだ瑞煕を抱きそのままCTとX線で脳と頭蓋骨に異常がないか検査することに
幸い脳にも骨にも異常がなく家に帰ることが出来ました
でも頭を打っているので明日まで様子を見て吐いたり意識低下があればすぐ病院へ来るよう指示され家に帰ってきたママと瑞煕
たくさん泣いて疲れたのか昼寝した瑞煕、それを見た史乃も一緒にzzz
二人が寝てママホッとしたら涙出てきて止まらなくなっちゃいました(涙涙)
何でも出来るようになってきた瑞煕に対してママ何処か油断してた所があったんだろうな〜ぁ
まだ3歳なのにこんな痛い思いさせちゃって。。。本当にごめん
明日からママ気を引き締めるからね
瑞煕ごめんね〜ぇ(涙)