医療の進歩

mizukimama2010-01-19

朝まで瑞煕の様子を見ていたママ
微熱もなく、吐いたり痙攣したり、特に変化なく朝まで寝ていた瑞煕
寝起きもよくすんなり起きたので朝一番で傷を見せにと今後の指示を仰ぎに病院へ行きました
昨日もそうだったのですが、薬もなく頭にガーゼを当てるわけでもなくこれでいいのかとっても不安だったママ
今日の診察の結果傷の治りもよく、瑞煕の状態も良いので来週の月曜には抜糸できるとの事
薬もガーゼも今は傷が治るのに必要ないと今は医学的に証明されているようで、綺麗な傷だとそのままでもバイキンが入る事はないそうです
今日からお風呂も入れるし、頭も洗ってよいといわれ驚いているママに先生が一言
“今の医療は進歩していて、昔とは違う処置なんですよ”
といわれちゃいました
ママそんなに年とっていないんだけど。。。(苦笑)
でもママ達の時代は怪我したらガーゼは必ずあったかも…
今の医学ってすごいんだな〜ぁ
先生の話を聞きすっかり元気になった瑞煕の姿もあり、家に帰ってきてママはやっと気持ちが落ち着くことが出来ました
なんだかんだと病気や怪我をしている瑞煕
元気な顔を見ていると今日もまだ目頭が熱くなります
ママ本当に気をつけるから瑞煕も一緒に気をつけてね
もう病院へは行きたくないよ〜ぉぉぉぉ!!