ファミリーウォーカー読者イベント☆

mizukimama2009-06-04

ファミリーウォーカーの読者イベント“親子パン教室”の連絡が来たので、瑞煕を連れて参加してきました♪
パン教室を開いていて、食材も機材も販売している“アントゥルメ”にて開催され参加親子は4組☆
無料でしかも作成したパンは持って帰れる!!とっても素敵なイベントです♪
瑞煕が一番年下でしたが皆でワイワイ楽しくパン作りしてきました
パンは一次発酵まで終わっていて、個々に好きな形を作るだけにしてあり、子供と一緒でも楽しめるように工夫されてました♪
初めてのパン作りも瑞煕にとっては粘土遊びと同じようで・・・(笑)
パン生地の中にチョコを入れたり、レーズンを入れたりコネコネとっても楽しんでパンを作成してました
出来上がったパンにも感動したようでその場で2個ペロリとたいらげてました♪

自分で作ったパンは特別な味がしたのかな?
パン作りの様子は今月発売のファミリーウォーカーに掲載されるそうなのでそれもまた楽しみです♪
8月には赤ちゃんが産まれるし、今しか瑞煕と2人の時間はないからたくさん楽しまなくっちゃね!!