皮膚科

mizukimama2009-01-08

瑞煕の皮膚科に朝早くから行って来ました
家を出たのは8時前
病院に着いたのは8時半
でも。。。順番は14番目(ひぇ〜!!)
待つこと2時間半
11時過ぎにやっと診察
お昼までかかっちゃいました(苦笑)
この病院皮膚科・アレルギー科で有名な先生らしく患者さんは1時間以上待つのは当たり前なんだそうです
瑞煕の場合今回もやはり乾燥との診断
冬になりオムツにスパッツ、ズボンと厚着になると薬を塗っても擦れる面積が増え薬も消え痒みが出るとの事
ステロイドを使うと治りは早いけどまたなるから気長に改善していきましょう!!と言われました
瑞煕の症状は所々赤くなっていて乾燥しているところが鳥肌のように見える感じ。。。
酷く爛れたりしているわけでもないので近所の病院で同じような保湿剤を処方してもらうのでもいいんじゃないかな?
そう考えさせられたママでした
やっぱり家から病院、診察して帰ってくるまで4時間以上病院にかかるって。。。結構な時間なんですよね〜ぇ(ポリポリポリ)