インフルエンザ(驚)

mizukimama2007-12-17

今日は月に一度の定例会☆
朝には熱も下がっていたけど、鼻水と咳が気になったので耳鼻科に行ってから参加することにしていたのですが・・・
耳鼻科での診察の結果何と瑞煕インフルエンザだったんです(ギョギョギョ!!)
これにはママ予想外の出来事でビックリ!!先生の前でも驚きを隠せませんでした
“熱38度しかなかったんですけど・・・”“元気に遊んでたんですけど・・・”
すると先生は“予防接種受けてたので軽くすんだんでしょうね!!良かったですね”と。。。
まさかインフルエンザにかかるとは・・・瑞煕はまたまた流行りにのってしまったようです。。。
ママは今まで生きてきて1度もインフルエンザにかかったことがありません(予防接種もしてなかったのに・・・笑)
でも・・たった1年しか生きていない瑞煕がインフルエンザにかかるなんて・・・(は〜ぁ。。。)
耳鼻科では色々なことを見てくれて、先月鼻水で通った時の鼻水の成分検査??も教えてくれました
鼻水から色々なことがわかるなんて。。。また一つ勉強になりました
鼻水の検査をしてくれるところが小児科とは違うところよね!!(フムフム)
インフルエンザもしかり、その他のウィルスによる病気はたいてい鼻から入ってくることが多いんだそうで。。。(てっきり喉からかと思ってました・・・ポリポリ)
透明でも鼻水が出始めたら病気のサイン・・・とにかく鼻吸いで鼻の中に入ったばい菌を取り除き1〜2日家で大人しくしているとそれ以上ばい菌をもらわないので熱、咳、鼻水(青っぱな)にならなくて済むそうです
小さいうちは自分で出来ないことばかり。。。ママがしっかり管理しないといけないんですね!
ママまた一つ成長できそうです!!

さすがに定例会には参加できなかったけど(移しては大変だもの。。。)皆がお祝いに用意してくれたケーキとお昼のオードブル、お菓子をもらって家で二人で食べました

やっぱり皆で食べるほうが美味しいよね(グスン)
早く良くなってまた遊びに行こうね!!今度からはママしっかり管理するからね〜ぇ!!