家で大人しく・・・

mizukimama2007-12-18

今日はフーちゃんが家に来ました
“瑞煕がインフルエンザにかかった”と話したらとってもビックリしてました!
“予防接種受けたのにかかるの〜ぉ??”
ママと同じ反応でした。。さすが親子です(ポリポリ)
お昼過ぎから瑞煕がなんだか辛そうな顔・・・
もしやして??熱を計ると39度(ヒェ〜ッ)
驚いて昨日の先生に連絡しました
先生からは一言。。。“瑞煕君はインフルエンザだからね〜ぇ”
“一度下がってからまた上がるのはインフルエンザの症状だよ”
“瑞煕君はA型感染で、今日で4日目だから明日には熱下がると思うから家で安静にしていてください。安静が一番の近道だよ”
と。。。
ママ焦っちゃいました(笑)
先生の指示通り初の解熱剤を使用しました
するとみるみる元気を取り戻した瑞煕
解熱剤って効くんだな〜ぁ(フムフム)
それにしてもインフルエンザの種類によって症状が違うなんて・・・
また一つ勉強になりました

写真は最近ラッパを鳴らせるようになりました(パチパチ)
昨日の夜はずっ〜〜〜っと“プ――ッ”“プ――ッ”
我が家に音が鳴り響いてました・・・笑