沼田町夜高あんどん祭り

mizukimama2007-08-25

行ってきました沼田町あんどん祭り♪ママの熱も下がりお天気も良い!!
午前中パパは仕事場の大運動会☆(不思議なんだけど運動会があるんだよね〜ぇ)
ママと瑞煕も少し顔を出してからさあ沼田町へ出発!!
2時過ぎには到着してまずは場所取り(これが肝心!座ってぶつけ合いを見るためには欠かせないらしい・・・たまたま隣に居た地元のおじさんが教えてくれました)
場所を確保してからお祭りを見て回るとダイドードリンコのCM撮影を発見!!
先着100組との事!これは撮ってもらう価値はあるでしょう♪(ただ・・・CMで流れるかは当日しかわからないそうで・・・HPでは見れるそうなので良い記念になったかな?)
あんどんの練行体験が先着40名との事も聞きつけこれも行かねば♪
これは代表でママが体験!すごく重かった〜ぁ(汗)腕がプルプル言ってました(苦笑)
あんどんからのもちまきに夜高あんどん踊り・・・
全て参加しなければ・・・とママもパパも瑞煕もあっちにこっちに大忙し(汗汗)
一通り参加した後はさあメインのあんどんの練行にぶつけあい☆
ヨイヤサッ!ヨイヤサッ!の掛け声があちこちで聞こえるようになりママもパパも瑞煕もウキウキ♪
灯りのついたあんどんの綺麗なこと☆
目の前で繰り広げられるぶつけあいの迫力!!素晴らしかった〜ぁ!これは見に来たかいがありました

瑞煕も大きなあんどんに目を真ん丸くして見ていました(この顔可愛かった〜ぁ♪)
お祭りが終わったのは夜の10時半過ぎ・・・
テントを張る場所も無かったので車で寝ることにしました
瑞煕は初めて車でお泊りです(大きい車になったので全然大丈夫なんだよね フフフッ)
遊んで動いて疲れたのでしょう
車に入るなり眠りに付いた瑞煕
さすがパパとママの子供です!!
これでまた一つ出来ることが増えました
いいぞ〜ぉ!!