盆踊り

mizukimama2007-08-08

今日も蒸し暑い一日でした
雨が降るとの予報だったので瑞煕を連れて資生館へ行ってきました
午前中は雨が降っていなかったので少し大きな子供達が先生と一緒にグランドで盆踊りを踊っていました
ママは今年初めて見る盆踊り
ママの体は踊りたくてウズウズ☆☆
でも・・・瑞煕は・・・やはりまだ踊れるわけも無く・・・ママは一緒に窓越しに盆踊りを見ていました
すると午後から何と室内で踊りタイム!!
これなら行ける!?ママは瑞煕を抱いて参加しました
一緒に行ったトシ君とママも同じように踊ってました♪
皆でアンパンマンの曲に合わせて踊って楽しかった〜ぁ♪♪
それにしても盆踊りを見ると夏!!って感じだよね〜ぇ
今度は雰囲気だけでも味わいに甚平を着せて大通りの盆踊りに行ってみようかな?
その時はママも浴衣着ちゃおうかな(ウフフッ)