瑞煕専用の椅子

mizukimama2007-07-23

最近離乳食が余り進まないのでママは椅子を購入してみました
今までは歩行器だったりバウンサーだったりお座りさせてだったり・・・バラバラだったのです
これでは“食事”の意味がわかるはずないですよね(苦笑)
椅子を使い出して3日目
今日は朝モリモリ食べてくれました
久しぶりの事でママ嬉しい〜〜〜ぃ!!
上機嫌のまま瑞煕を三種混合の3回目に連れて行きました
やはりこの注射は痛いようで・・・今回も“ビエ〜〜ン”と泣き声をあげたけどすぐ泣き止んで遊び始めた我が子(これも成長なのかな?)

これでひとまず予防接種は終了です
10月のポリオが残っているものの順調に終えることが出来て本当に良かった(ホッ)
朝離乳食を食べてくれたのでママは新しいお菓子(野菜入りウエハース)を購入して瑞煕に与えました
6ヶ月からと書いてあったのですが・・・ママがチョット食べただけでも食べずらい(汗)
いつものハイハインより硬いし溶けにくい・・・
大丈夫かな?と不安を抱えたままあげてみました
すると案の定瑞煕の喉に突っかかってしまいました(冷汗)
苦しそうな瑞煕にママ動揺(オロオロ)
体を曲させてドンドンドン!!
するとウエハースの固まりが“ゴホッ”と出てきました
本当に焦ったよ〜ぉ(涙)
心臓が止まるかと思ったよ〜(涙)
ママ調子に乗りすぎちゃいました
反省です
瑞煕 苦しい思いさせてごめんね(クスン)