ストロー

mizukimama2007-07-17

少し前から飲み物にささっているストローを気にするようになっていた瑞煕
先日も従姉妹の家でストローボトルに執着していました
その時ママは“もしかしたらストロー使えるのかも?”と思ってしまいました
ママが何かを思うと行動は早い!!
早速ベビー用の紙パックのお茶を買ってきました
朝瑞煕にあたえて見るとどうでしょう!?
いとも簡単に“チューチュー”と吸っているではないですか!!
これにはママ感動!!
ここでママはニヤリ
前に購入していたストローボトルを出してきました
まだ入っている紙パックの麦茶をストローボトルに移して瑞煕に持たせて見ました(このストローボトル ママでも結構な勢いで吸わないと出てこないものなのですが・・・)
すると瑞煕は一生懸命吸ったり噛んだり・・・ストローボトルと格闘することしばし・・・
そのうち少しずつストローにお茶が上がっていき最後には口の中へ・・・

やったね!!ついにストローボトルが使えるようになっちゃいました
これにはママ大感動☆☆
スパウトよりお茶がこぼれないし持ち運びも便利!!
ママにも有難い事です
今度からストローボトルを持って遊びに行こうね!!