おたる水族館

mizukimama2007-07-16

今日はフーちゃん(ママのお母さん)と一緒に小樽水族館へ行ってきました
瑞煕は初めての水族館“さあ出発しようか?”と思っていたときにパパから“新潟で地震だよ〜ぉ”と電話がありました
パパは富士山の麓に出張してますが特に大きな揺れは感じなかったそうです
ママはそれを聞いてホッとしました
パパに“水族館へ行ってくる”と話すと“俺も行きたいよ〜ぉ(涙)”と寂しそう・・・ごめんねパパ
水族館ではイルカのショーにアザラシ オットセイ トド・・・たくさんのショータイム
見逃さないようにママとフーちゃんは瑞煕を抱いてあっちにこっちに走りました
おかげで全て見ることも出来 ママは大満足!
瑞煕は・・・??というとやはりまだ理解できないようで・・・(それはそうだよね)
ショーを見ているかと思えばキョロキョロと周りの人を見ていたり・・・隣の見ず知らずのおばあちゃんにニコニコして見たり・・・
色々な意味で刺激を受けてるな〜ぁ!とママは思いました
水族館を出る頃にはさすがに疲れたのかママの腕の中で眠りに着いた瑞煕・・・

家に着いても目を擦ったりママにスリスリしたりとっても眠そう
早めにチャプチャプに入れてあげたら落ちるように眠りについた瑞煕・・・zzz
三連休 パパが居なかったけどフーちゃんのおかげでたくさんお出掛けすることが出来ました
フーちゃんどうもありがとう