さくらんぼ狩り

mizukimama2007-07-15

ママの叔父さんが深川にサクランボの木を持っています
しかも銘柄は“佐藤錦
朝一で“さくらんぼ取りにおいで〜ぇ”と電話が入ったのでフーちゃんと一緒にドライブがてら出かけました
瑞煕は初めて見るサクランボの木・・・そして初めて食べるさくらんぼの味
木になっているサクランボを見るなり突然手を伸ばした瑞煕
ママもフーちゃんもビックリ!!(本能で食べ物だってわかったのかな?ウフフッ)
気がつくと手にあったはずのサクランボが無い!!アッという間に瑞煕の口の中に入ってました
これにはさすがにママも慌ててしまった(汗汗)
口の中からさくらんぼを救出!(笑)
半分に割って種を取ってから瑞煕の口に持っていくと“チューチュー”
何とも上手にさくらんぼの汁を吸っていました
お腹一杯に食べた後はフーちゃんの腕の中でしばしお留守番
その間ママはサクランボの木に登ってエッチラオッチラ大きくて甘いサクランボを選んでとっていました
初めてのサクランボ 気に入ってくれてよかった〜ぁ
しばらくは美味しいサクランボを食べれるからね〜ぇ