ベビーサイン

mizukimama2007-06-07

今日はちえりあでベビーサインの無料講習会に参加してきました
トシ君ハルちゃんそしてユウト君と一緒にベビーサインを使った歌やお話を聞いて2時間ほど過ごしてきました
子供が覚えて使えるようになると今と違った方法でお話が出来るのかもしれないけど・・・習うとなると金額がチョット・・・(汗)
普段の生活の中で出来そうな感じがママはしたので簡単なベビーサインの本を買ってみようかな?なんて思っちゃいました
そうそう 今日トシ君ママに“瑞煕君ヨダレ少なくなったね〜 離乳食始めてるから飲み込むのが上手になったんだね”と言われました
そう言われると最近ヨダレが少なくなったような・・・前ほどスタイを取り替えなくて良くなってるんだよね〜
ママは“ほほぉぉぉ〜!!”と感心しました
チョットの変化を気づいてくれたトシ君ママ ありがと〜〜〜う