離乳食講習会

mizukimama2007-05-11

今日は保健センターの離乳食講習会に行ってきました
昨日から始めているもののやはり講習はだいじかな・・・!?と思って行って来ました
ハルキ君やスイちゃん、テッペイ君も来ていて楽しい一時でした
話によると昨日ママは瑞煕に欲しがるだけおかゆを食べさせたけどそれはダメだったようです(汗)
何でも初めては1さじからだそうで・・・ママが調節してあげなくてはいけなかったようです(ママチョット反省(ガクッ))
でも今日のウンチは普通と変わらなかったのでヨシ!!とすることにしました(ママ ポジティブすぎ??)
と言う事で今日のおかゆはおおさじ1杯にしました(小さじ1杯と言われてたけど・・・さすがに少ないかな?なんてね)
瑞煕はこれまたペロリ!!と食べてしまい“全然物足りな〜い!”って顔で見られましたが今日はこれでストップしました
明日からは3日目なのでもう少し増やせるね
早く明日が来て欲しいね〜ぇ
ママは明日が待ち遠しいぞ〜ぉ