☆祝☆ 5ヶ月☆

mizukimama2007-05-10

今日で瑞煕は5ヶ月突入です パチパチパチ
瑞煕が待っていた離乳食を始める時期です
昨日の状態ではママは様子を見ようかな?と思っていたけど今日の瑞煕はとても体調がよく元気!!熱も平熱!!
ママの体調は? これまた滋養強壮のおかげかな? だいぶ良くなりました
ということで今日離乳食を始めることにしました イエイ!!
朝からママは10倍粥を作って準備万端
パパが帰ってきて早速瑞煕に食べさせることに・・・
どれだけ食べてくれるのかわからなかったのでママはとりあえず大さじ3の10倍粥を用意しました
さてさて食べてくれるかな?
パパはビデオカメラとデジカメを片手に・・・
ママは瑞煕のスプーンを片手に・・・
いざいざ 
瑞煕 “あ〜〜ん”・・・
何と何とパパもママもビックリ!!
結果は全て食べてしまいました(驚)
これって凄い事なんではないだろうか?
本によると1さじからスタート!なんて書いてあるのだけど・・・
初めからこんなに食べていいのだろうか?お腹壊したりしないかな?
ママは食べさせてからチョット不安になっちゃいました(汗)
でも瑞煕が元気に遊んでいるので何とも無いのでしょう・・・ きっと・・・(笑)
瑞煕はよっぽど食べたかったのかな?
この分だとママは明日からも離乳食が楽しみだわ〜ぁ
早めにレパートリーを増やしておかなきゃ ウププッ