端午の節句

mizukimama2007-04-29

間もなく瑞煕の初節句
兜は飾っていたのですが鯉のぼりを今日やっと設置しました(汗)
鯉のぼりはフーちゃんが瑞煕に買ってくれたものです
兜は何とママの弟の物なんです
30年前に購入したもので我が家に譲りうけてきました
今では珍しく人形が兜を飾っているとても大きなものです
立派だね〜ぇ
しかし既に30年の月日が経っている年代物です
瑞煕が成人する頃には50歳・・・・(ヒエ〜)
大事に大事に使おうね
鯉のぼりは最近ではマンションでもつけられるものが売っているようでなんともすばらしい世の中になったものです
おかげで我が家にも鯉のぼりをつけることが出来ました

鯉のぼりをつけると何だか気持ちがウキウキしました
節句楽しみだな〜ぁ