地区会館にて・・・

mizukimama2007-04-19

月に一度地区会館で地域の方と子供のふれあいの日があります
今日はその日でママと瑞煕は早速出かけてみました
なんと今日は天気も良かったのでベビーカーで出かけてみましたよ〜
初のベビーカーでのお出かけ
歩道は思ったより傾いているし、穴ぼこは空いているし・・・
ママはベビーカーを運転するのに一苦労でした(汗)
地区会館ではお年寄りの方や地域の方がボランティアとして来ていて子供の面倒を見てくれ、その間ママさんたちはお話したり色々な物を作ったりします
今日は子供の日が近いということで兜を作りました
昔作ったことはあってもママは作り方を全然忘れていて教えてもらいながら瑞煕の兜を作成しました
こんな遊びもあったな〜なんて懐かしくなりました
お年寄りの方も瑞煕を可愛がってくれて地域の方とのふれあいは最近少ないな〜!!なんて感じていたので月に一度の機会を大事にしたいな!!とママは感じました
来月も遊びに行こうね