発熱

mizukimama2007-03-03

1時を回ったころから瑞煕が熱を出しました
オッパイの前にオムツを変えようと抱っこしたらとっても体が熱くて“おかしい!!”と思い熱を計ったら38.4
ビックリしてまずパパを起こし本を読み対処方法を探しました
初めての発熱
しかも2ヶ月で発熱は普通ではないし病院に行こうと思ったけど今は夜中 
救急病院より小児科の方が良いのでは?との結論で朝まで様子を見ることに・・・
15分おきに熱を計り朝方までに一度落ち着いたものの急に瑞煕に悪寒が走り暖めていたら39.8まで熱が・・・(汗)
ママはパニックになってしまいパパを起こし救急病院へ
でも2ヶ月と言うことで処置できず当番の病院を紹介されました
そこではなんと“入院して検査しましょう!”と・・・
ママはパニック
オロオロしてポロポロ泣いてばかりでした
でもさすがパパ
落ち着いていてその病院があまり評判が良くないらしく“近所の小児病院へ連れて行きたい”と話してくれ瑞煕を移しました
そこでは“子供は熱を出すものだから大丈夫”と言われ薬をもらい帰宅しました
ママは瑞煕の苦しそうな顔を見て泣いてばかりでした(TOT)
そんなママを瑞煕が心配そうに見ていて それにまたまたママは涙(TOT)
強くならなきゃ と心に決めました
今日一日ずっと熱が上がったり下がったりを繰り返して本当にママは生きた心地がしませんでした
でも夜の11時を回る頃からだんだん落ち着いてきたのでホッ!と一安心です