広島旅行3日目

mizukimama2013-01-21

早いもので札幌に帰る日となってしまいました(グスン)
夕刻出発にしていたので足を伸ばして呉へ向かい大和ミュージアム戦艦大和にご対面

本物のゼロ戦との記念写真に敬礼

大勢の人の遺品や手紙を目にし瑞煕も少し切なくなったようでした
広島の地は戦争の爪あとが多数見られる地だけど、6歳の瑞煕がそんな風に感じるとは思っていなかったのでママは正直驚きました
今回広島に来れて良かったと改めて感じました
隣のてつのくじら館では本物の潜水艦あきしおを見る事が出来る貴重な場所

潜水艦の操縦席に座れたり

生活を疑似体験出来、どれも新鮮で不思議がいっぱいでした
呉から一度広島へ戻り忘れてはならないお好み焼きを食べ

バスで空港へと向かいました
結婚式できた広島だけど、たくさんの世界遺産、そして日本の昔に触れまた一つ成長した瑞煕がいてくれるような気がするよ
また何年か後に来て見たいと思いました