スキー教室☆

mizukimama2011-01-22

待ちに待ったコスモのスキー教室☆
8時40分集合で3時半までビッチリ先生と一緒です
お昼ももちろん一緒で、ママは遠くから見ることは出来ても手助けは一切出来ません
集合場所に瑞煕を送り届けママと史乃は遠くから見てました
さっそくコスモの先生と頑張るぞ!!意気込む瑞煕がいます

ゲレンデまでは歩いて自分のスキーを持って進む瑞煕の姿(涙が出そうになっちゃった…ウルウル)
まずは履く練習

片足履いて

片足で動く練習

1時間ほど練習してたのかな?
余りの寒さに車へと非難したママ
午前中の最後なんとリフトへ乗ったそうで、急いでゲレンデへ移動した時には上から滑ってくる瑞煕の姿
時々先生に後ろを押してもらったり、進路を変更してもらいながらもゆっくり下まで降りてきてます
これはママ衝撃的でした(キャー☆☆)
ママの顔を見た瑞煕ポロポロ涙を流しましたが(苦笑)コスモの先生に連れられ食事へと行ってしまいました
心配で午後の滑りまで待っていたママですが・・・
元気に出てきて記念撮影する瑞煕の姿

ちゃんと気持ちを切り替えられるようになっていた事にママ成長を感じました(すごいぞ〜!!)
午後からはすぐにリフトへ

乗れるの?心配で見ていましたが・・・

なんと一人で乗っているではないですか〜ぁ??凄い!!凄すぎだよ!!
パパにも報告すると驚いてました
スキー教室に行くと1日でこんなに上達するものなんだな〜ぁ☆☆
結局午後は2回リフトに乗ったそうで
最後は一著前に中級コースを皆で滑ってきていましたよ♪

ヘルパーと言う器具を付けているとはいえ素晴らしい成長です(キラキラ)
コスモのスキー5級と4級を合格して無事帰ってきた瑞煕
第一声が“楽しかった〜ぁ♪”この一言がママには一番のご褒美でした
とってもとっても頑張ったね♪偉かったね♪
後2回コスモのスキーに来れるからまた楽しんで滑ろうね♪♪