銀杏は・・・

mizukimama2010-12-08

毎年秋になると銀杏拾いを楽しみ、そして皆で楽しみながら食べる銀杏☆
今年も家族4人で拾いパパがせっせと銀杏を取り出しママが自然乾燥させました
やっと匂いも薄れ食べられるかな?って所までこぎつけた銀杏
今年の数は…

2235個(イエイ)
去年よりチョット少ないけど大振りな美味しい銀杏が取れました
皆におすそ分けしなくっちゃね!!
そして今日は2日後に迫った瑞煕の誕生日♪
マキチャンから頂いていた王冠☆一足先に飾り付けです♪
順番どうりに丁寧に貼る瑞煕の姿

とても上手な王冠が出来上がりました☆
明後日の誕生日が楽しみだね〜ぇ♪
この王冠
女のようにはティアラがあるそうで。。。

ボーネルンドから販売されているもの☆子供も喜ぶしママも楽しめ実用的☆
マキチャン素敵なプレゼントをどうもありがとう♪
さて、今日の給食
 ・ミートソース
 ・ピーチゼリー
スパゲッティは大好きだよね♪