予防接種

mizukimama2010-11-24

幼稚園の後向かった先は病院
そう!!インフルエンザの2回目予防接種です
前回暴れられてとっても焦ったママ(汗)
今日は年中さんのライキ君と一緒に病院へ来ました
泣かずに一人で受けるライキ君に力を貰おうと考えたママ
先に終わったライキ君に
“痛かった?”と聞く瑞煕
“全然痛くなかったよ”と答えるライキ君
いざ先生を前にすると固まって泣きそうな瑞煕がいたけど、ママが抱き顔を横に向けてる間に注射は終了
あれ??
きょとんとする瑞煕がいてママ笑っちゃいそうになりました
ライキ君が一緒だったとはいえ泣かずに注射できた瑞煕
すっごくかっこ良かったよ♪
また一つ成長できたかな?
さて、今日の給食
 ・ご飯
 ・鶏肉のソテー
 ・つきコンのたらこ和え
 ・スパゲッティナポリタン
 ・スマイルポテト
 ・白身魚の野菜あんかけ
 ・国産みかんとチェリーの缶づめ
つきコンのたらこ和えが美味しかったらしい。。。ママは作ったことないけどね(あははっ)