祝☆3歳5ヶ月

mizukimama2010-05-10

今日で瑞煕は3歳5ヶ月です(おめでとう!!)
毎日幼稚園が始まってから瑞煕との時間がめっきり減ってしまい少し寂しくなってきているママです(グスン)
毎日の流れは
 6時半 起床
 7時〜8時 朝食〜着替え
 8時〜9時 ママと遊び
 9時〜9時半 登園準備→バス
 3時半 バス降園
 3時半〜5時 外遊び
 5時半〜6時半 晩御飯
 7時〜8時 お風呂
 8時〜9時 遊び
 9時  就寝
とビッチリ埋まってしまう平日
土日だけゆっくり遊べる時間で土日が貴重な日に感じます
こうやってだんだんママ離れしていくのかな?(涙)
 
瑞煕はと言うと…
幼稚園が楽しくて、新しいお友達が増えることがたのしくて仕方ない様子♪
“今日○○ちゃんってお友達の名前覚えたよ!”
“今日○○君と遊んだんだ♪初めて遊んだの!”
日に日に新しい名前を耳にするようになりました(ママも覚えるからね〜ぇ♪)
幼稚園での出来事も細かく説明してくれるようになりクラス担任の先生からも電話連絡が来るのでママ幼稚園生活では安心しちゃってます♪
瑞煕の喜ぶ顔がたくさん見れるのでママも子離れしなきゃね!!
たくさん楽しい事や歌、踊りを覚えて帰ってきてくれることを楽しみにしてるよ♪
さて、今日の給食
 ・炊き込みご飯
 ・ミニハンバーグ
 ・リボンマカロニ
 ・マカロニソテー
 ・キャンディポテト
 ・小松菜の海苔あえ
 ・人参
 ・白身魚の照り焼き
 ・みかんのシロップ煮とチェリー缶
ボリュームタップリ☆
でも残念なことに白身魚の照り焼きを一口残してしまったそうで。。。
悲しそうに教えてくれました
他は全部食べたので凄いのに今まで完食していたことが瑞煕には誇りだったようです
白身魚苦手だった?次の給食は完食だね♪きっと大丈夫だよ☆