幼稚園☆

mizukimama2010-02-05

今日も朝から大泣きしてそのままバスに乗っていった瑞煕
どうしちゃったんでしょうね〜ぇ(ポリポリポリ)
幼稚園でも泣いて過ごしているのか心配だったママは先生にお手紙を書いていました
お返事がてら夕方先生から電話が…
“瑞煕君幼稚園に笑顔で登園して来ましたよ”(先生)
“えっ?”(ママ)
“今日一日一度も泣きませんでしたし、元気に過ごしてましたよ”(先生)
“バス乗る前泣いてるんですか?”(先生)
“大泣きして乗っていったんです(汗)”(ママ)
“不安を与えるようですけど、途中から泣き出した子供はしばらく泣き続けることが多いんです”(先生)
“…”(ママ)
“でも決して休ませずに登園させてください。幼稚園の方でも泣かないで過ごせた時は大げさなくらい褒めますので”(先生)
“家でも褒めた方がいいですかね〜ぇ”(ママ)
“先生から電話きたよ〜ぉ!泣かなかったんだって〜ぇ!!凄いね〜ってなぐらい大げさに褒めて見てください”(先生)
とこんなやり取りが行われました
何かきっかけがあったんだろうけど突如始まった瑞煕の大泣き
先生の言われるままに褒めて見たら…明らかに喜んでる瑞煕の姿
先生ってすごいな〜ぁ!!
少しずつでも納まってくれますように…
さて、今日の給食
 ・ ミニハヤシ
 ・ コーンコロッケ
 ・ 鮭のチャンチャン焼き
 ・ 一口がんも煮
 ・ おからこんにゃくのミートボール
 ・ 焼きリンゴとチェリー缶
美味しそうなメニューです