寂しん坊

mizukimama2010-02-02

先週の幼稚園で泣いたことが気になっていたママ
朝は泣かずにバスに乗っていったので安心してたのですが…
やっぱり幼稚園で泣いてしまったようです
夕方先生から心配の電話が来ました
“体操前に靴下を脱いでいた時突然ポロポロポロと泣き出したんです”(先生)
“あらら〜”(ママ)
“すぐ泣き止んで体操したんですが、また靴下を履くときにポロポロと泣いちゃって”(先生)
“でもそれからはご飯も食べ、元気に遊んでました。どうしちゃったんでしょうかね〜ぇ?”(先生)
それを聞いてママ思い当たることがありました
実は朝靴下を履くときに瑞煕は泣いていたんです
いつもより厚い靴下を履かせたら上手にはけなかったみたいで、朝から泣いていたんです(苦笑)
靴下を見てママを思い出しちゃったのかな?
しばらく外遊びはないみたいだし、明日はいつもの靴下で登園しようね☆
辛い思いさせちゃってごめんね〜(涙)
さて、今日のお弁当

明日は節分☆鬼さんを作って見ました☆