幼稚園☆親子保育☆

mizukimama2009-06-22

今日は月に一度の親子保育の日
今週は3回幼稚園に通えるんです(ヤッター!!)
ママは間に合うだろう!!と安易に考えてしまい、朝一番にベビチャンの検診を入れてしまいました(苦笑)
こんな時に限って病院でアクシデントが発生!!
10分遅刻の幼稚園(ごめんね〜ぇ瑞煕。。。)
先生にも心配されちゃいました(本当に申し訳ない。。。)
余裕を持った行動しないとダメですね(ポリポリ)
今日の親子保育は幼稚園に入っているコスモスポーツの先生が来てくれ皆に体操を教えてくれる日
ママも知らない間に色々なことが出来るようになってる瑞煕にビックリ!!
 股割り、長座前屈、開脚前屈、えびぞり、ブリッジ
準備運動の後は2分完走
 30秒マラソン、30秒スキップ、30秒後ろ歩き、30秒マラソン
毎回幼稚園でこの動きを行っていたそうで合図に合わせ体を動かしている瑞煕にママは感動!!
今度はパパにも見せてあげなくっちゃね♪
先生との遊びの中にも色々な体を使った運動が組み込まれていてママも瑞煕もとっても楽しい時間でした♪

明日もまた幼稚園の日
今週は楽しさ一杯だね!!