北海道神宮祭☆

mizukimama2009-06-15

よさこいも終わりママ達の楽しみにしている“北海道神宮祭”が昨日から開催されています☆
街中を山車が練り歩き、中島公園円山公園ではたくさんの出店が出ます♪
夜はさすがに大勢の人で動けなくなると思い、フーちゃんを誘って午前中からお祭りに行ってきました♪
年々出店の数が減少している気もするけど・・・それでもたくさんの出店に瑞煕は目がキラキラ☆
瑞煕が産まれて3年間毎年お祭りに来ているけど、今まではスリングの中かパパ抱っこで来ていたお祭り☆
今年は初めて自分で歩き、自分の行きたいお店を選ばせて見ました☆
想像以上に瑞煕の動きは凄かった(汗汗)
好きな食べ物、好きなオモチャを見つけると店の前から離れなくって・・・(ポリポリ)フーちゃんのお財布も大変だったでしょう(あははっ)

今回瑞煕が食べた物・買ったもの(正確にはママもフーちゃんも一緒だけど・・・)
 ・ぶどう飴
 ・ロングフランクフルト
 ・海鮮ばくだん焼き
 ・チョコバナナ
 ・ポテトフライ
 ・クレープ
 ・プーさんカステラ
 ・イカ焼き
 ・焼き鳥
 ・おでん
 ・ヨーヨー
 ・くじ
 ・わた飴
 ・ミニーの風船 

とまあ驚くほどの数です(苦笑)
お祭りに居たのも10時半過ぎから3時過ぎまで4時間近くも遊んじゃいました♪
その間一度も“抱っこ”の言葉がなく一人で歩いてくれたんです!!これにはママもフーちゃんも驚いちゃいました!!
出店の横では公園もあったので最後は瑞煕を遊ばせて帰ってきました☆

今回のお祭り一日にして大満足です!!
また来年ね〜ぇ♪