幼稚園-トイレトレーニング

mizukimama2009-06-02

6月に入ってからトイレトレーニングが開始される幼稚園
今日から始まる!!そう思い朝から意気込むママ☆
脱ぎ穿きしやすいズボンを穿かせ幼稚園へレッツゴー!!
朝から機嫌よくバスが来るまで遊んでいた瑞煕にアクシデントが発生!!
何と道路につまずき転んでしまいました(涙)
転んだ拍子に背負ったリュックが頭にもぶつかり大泣き(エ〜ンエン)
そこにタイミング悪くバスが到着(タラ〜ッ)
久しぶりに泣いたままバスで出発!!
幼稚園へ着く頃に泣きすぎで吐いてしまいました(グスン)
一足先に幼稚園のジャージで一日を過ごしていた瑞煕
ジャージ姿も可愛いかも(笑)
迎えに行くと先生の方が瑞煕が吐いた事に驚いていました(あははっ)
“朝転んだんです〜ぅ”
と説明すると大泣き&吐いた事が納得できたようで先生に
“バス待ちの間注意ですね!!”
と笑われちゃいました
家に帰ってみると膝に結構大きな擦り傷&血が・・・
これは痛かった!!気がつかなくってごめんね〜ぇ(涙)
本日の幼稚園の様子は…
お弁当は初めてアンパンマン系を作成

今までで一番喜んでくれました♪作ったかいがあったよ〜ぉ♪
トイレトレーンングの方は…
実は5月末から始まっていたそうで(苦笑)知らなかったのはママだけのようです(あははっ)
幼稚園から公園遊びに行く前、公園から帰ってきたとき、体操して食事の前とだいたい1時間おきに皆でトイレトレーニングしていたそうで瑞煕も遊び感覚でトイレに行くとオシッコは出ていたそうです
このまま幼稚園でトイレに慣れてくれるとママ楽できるかも(うひひっ)
頑張ってくれ〜ぃ!!