幼稚園-またまた成長!!

mizukimama2009-05-19

今日はお弁当の日
前回は少ないかも?と言われたので今回は少し多めにお弁当に一杯詰めてみました
食べやすいながらも可愛いお弁当を作って見ました♪

さて、今日の幼稚園はどうだったか?と言うと・・・
朝一番で“幼稚園行かない!!”と泣いたもののものの1〜2分で泣き止みモリモリご飯を食べ朝からご機嫌な瑞煕♪
自分でリュックを出してきて背負い、バス停まで歩き、皆と遊んでバスを待っていました
バスが来てママに一言
“行ってくるからね!!(瑞煕)”
バスに乗り込み手を振りながら出発していきました

完全に大丈夫になったんだな〜ぁ
嬉しい気持ちが大きいけど。。。チョッピリ寂しい気も。。。(贅沢な気持ちだな〜ぁ・・・ポリポリ)
本日の幼稚園での様子は。。。
お弁当は・・・
ご飯が多かったようでチョッピリ残っちゃいました(残念!!
“動物が嬉しかったよ(瑞煕)”
この言葉にママ嬉しくなっちゃいました♪
幼稚園生活は・・・
本当に慣れたようで、お友達と繋がって滑り台を降りたり、キックボードを一緒に乗って遊んでいたそうです
途中お友達と小競り合いする場面もあったそうで(汗)先生が
“喧嘩できるくらいになったんですよ〜!!”
と嬉しそうに話してくれました
この喧嘩出来ることがなれた!!って事らしいです
幼稚園生活楽しいものになってくれて本当に良かった〜ぁ♪
ママも今日はお迎えまでの時間、街までショッピングに出掛け一人の時間を満喫しちゃった♪
この時間。。。やみつきになるかも(ウヒヒッ)