自分から・・・

mizukimama2009-05-18

今月末にママのお友達ハルチャンに4人目の赤ちゃんが生まれます(4人って凄いよね♪尊敬しちゃいます♪)
生まれる前に・・・
そう思い朝から遊びに行ってきました
瑞煕より5ヶ月後に生まれた2歳になったばかりのメイチャン☆
前回は二人が絡んで遊ぶことが出来なかったけど、今日は違いました
“一緒に遊ぼう!!”(瑞煕)
声を掛けるとメイチャンと一緒にオママゴトやアンパンマンのオモチャで仲良く遊んでる姿を見ることが出来ました♪
やっぱり2歳って何かの節目なのかもしれないな〜ぁ☆
ハルチャンのお腹はやっぱり大きくって。。。2ヵ月後のママの姿を想像しちゃってました
それにしても。。。二人目以降の妊婦生活って本当に早いものです
家に帰ってきてから驚く事件がありました!!
“明日は幼稚園?(瑞煕)”と聞くので
“そうだよ!幼稚園だよ!!(ママ)”と答えると何と自分でリュックを持ってきて帽子をかぶったり、中の出席帳や靴を広げてパパとママに見せてくれているではないですか〜〜〜ぁ!!
これにはママもパパも驚きです
初めての事なんですよ〜ぉ!
本当にもう幼稚園大丈夫になったんだな〜ぁ(嬉しいような・・・寂しいような・・・感じかな(苦笑)