幼稚園−初めてのお弁当☆

mizukimama2009-05-12

今日は幼稚園で初めてのお弁当です♪
昨日からママはどんなお弁当にしたら喜んでくれるのか?頭を悩ませていました
キャラ弁だと喜んでくれるんだろうけど・・・きっと上手に食べられないと思い結局食べやすい&瑞煕の好きなものばかりを詰めたお弁当を作ってもたせることにしました

想像していたより難しくって。。。あまり上手に出来なかったのが残念(グスン)
喜んで食べてくれるといいんだけど・・・(ポリポリ)
リュックにつめて準備万端!!
さあ!!朝の幼稚園格闘の始りです☆
バス停までの格闘は変わらず・・・朝からヘトヘトのママ
でも今日はチョッピリ違ってました!!
何とバスに乗ってからはママに
“バイバイ”と手を振っていたのです(驚)
これにはママビックリ!!
初めてバスに泣かずに乗ってくれたんです(イエイイエイ)
嬉しくて周りのママ達と大喜びしちゃいました♪
バスに無事に乗れた事=瑞煕の幼稚園は楽しいもの
そうなるわけで。。。お迎えの時先生に聞くと終始ご機嫌で楽しく遊んでいたそうです♪
なんて嬉しいんでしょう!!
泣いていても幼稚園に慣れるものなんだな〜ぁ♪子供って本当に凄い!!
ママのもう一つの心配事
お弁当はどうだったかと言うと。。。

見事完食です(パチパチパチ)
先生に“おかわり!!”と言っていたそうで・・・(あははっ)先生も思わず笑ってしまったそうです
“もう少し多くても良さそうです!!”
そう言われママ嬉しくなっちゃいました♪
来週もまた頑張っちゃうぞ〜!!
下の写真は瑞煕の幼稚園風景の隠し撮りです

楽しそうに踊っている姿を見てママはウルウルウル
涙を堪えるのに必死でしたよ(あははっ)