幼稚園 2日目☆

mizukimama2009-04-24

今日は瑞煕とママにとって本当に試練の日かもしれません。。。
何がおきるかわからないし、早め早めに行動しよう!!と朝から準備するママ
瑞煕の身支度を整え幼稚園バッチをつけたとたん瑞煕が豹変(ヒェ〜ッ)
“幼稚園行かないの〜!!バス乗らないの〜ぉ!!”“寂しいから嫌〜ぁ(涙)”
バッチを引きちぎろうとします
瑞煕を抱き何とか落ち着かせたママ
次は幼稚園帽子をかぶせたとたんまたまた瑞煕が豹変(タラ〜ッ)
“幼稚園行かないの〜!!バス乗らないの〜ぉ!!”“寂しいから嫌〜ぁ(涙)”
帽子を脱いで捨てようとします
瑞煕を抱きまた何とか落ち着かせたママ
リュックを背負わせようとしたけど、全く手を通してくれず断念
何とか靴を履かせ気分転換がてら20分早いけど外に連れ出すことにしました
こんな時は歩いてくれるはずもなく。。。階段も外も抱っこです(冷汗)
ママのお腹も辛くなってきたけど今日は頑張るしかありません!!
なかなか泣き止まずついにはチョッピリ吐いちゃった瑞煕
でも大丈夫!!大丈夫!!
ママは必死になだめました
徐々に皆が集まりだし瑞煕の恐怖の幼稚園バスが到着です(ブッブゥーー)
抱っこされてるママから先生に拉致されるようにバスに乗せられた瑞煕
ガラスを叩きながら大泣き&泣き叫ぶ瑞煕がどんどん遠くなっていきました
今日は本当に辛い朝だった。。。
でも今日の幼稚園はママと一緒の親子保育なんです(ウヒヒッ)
すぐさまママも車で追いかけます
幼稚園に着くなり瑞煕を遠くから見ているとオモチャで遊んでいる瑞煕の姿

試練はバスだけのようです(ホッ!!)
ママを見つけるとやっぱり泣きながら走り寄ってきたけどすぐ泣き止み遊んでました
幼稚園大丈夫そう!!
朝の会の風景

“朝のご挨拶〜ぅ”先生の声に合わせて頭を下げてます(とってもとっても可愛かった〜ぁ♪)
ゲームも4月のお誕生会も帰りの会も元気にこなし今日の幼稚園は終了です☆
瑞煕から言われた言葉
“バスでチョッピリ泣いちゃったの。でも泣き止んだよ。幼稚園楽しかったよ☆”
“バス頑張ったね〜ぇ!!ママちゃんと見てたよ!!幼稚園楽しかったね〜ぇ♪幼稚園また行ける??”(ママ)
“幼稚園また行くよ〜!!”(瑞煕)
この成長ぶり!!驚きです♪
一日でも子供って成長するんだな〜ぁ!!この時期の成長見逃せません♪
しっかりママも目に焼き付けておくからね〜ぇ☆