初めての人形劇☆

mizukimama2009-02-14

ママ友達に誘われ瑞煕を初めて人形劇に連れて行ってみました♪
【人形劇フェスティバル2009年さっぽろ冬の祭典】
“真冬に春がやってきた(おやゆび姫)”と“ともだちや”の2作品連続上映です
札幌市教育文化会館で行われここに来たのはママ何年ぶり?高校卒業以来かも(ひぇ〜)
ママついつい背筋がピンと伸びちゃいます(笑)
1時間程の上映時間
瑞煕が見てくれるか心配したけど、“ともだちや”は食入るように見てました
動物がたくさん出てきて楽しかったのかな?
“真冬に春がやってきた”の方はチョッピリ難しかったようで途中からソワソワ
お腹も空いてきていたようでママ暗闇でこっそりラムネを食べさせてました

まだ人形劇は早い!!なんて勝手に決め付けていたママ
実は全然早くなかったんだね〜ぇ(ポリポリ)いつの間にか一緒に見ることが出来るようになってたんだね☆
外で皆を出迎えてくれた人形☆怖がるかと思ったけど、自分から触りに行って驚き!!

いつもと違う場所に連れて行って違うことを体験させることってやっぱりとっても良い刺激になるかも♪
頭を使って楽しんだ後はこれでしょう!!美味しいものでしょう!!
今日は皆でホテルライフォートのビュッフェランチ☆

和洋中あり数も豊富
瑞煕が。。。ってよりやっぱりママがいっぱい食べちゃいましたよ(あははっ)
さすがに晩御飯がきつくって全然入らなかったよ〜ぉ(ポリポリ)