祝 2歳2ヶ月☆

mizukimama2009-02-10

今日で瑞煕は2歳2ヶ月(パチパチ)
日に日に上手になるお話に驚かされてばかりのママ
お話もさることながらだんだん感情を自分の言葉で表現できるようになってきました
“ぶつけて痛かったの〜”
“飴ちゃんもらって嬉しかったの〜”
ガチャピン(我が家の人形です)もご飯欲しかったって〜。ママ食べさせてあげて”
お人形相手におままごとも始めちゃったりして・・・その会話も何処で覚えたの!?って事が多くって・・・ポリポリ
まだお友達だけとは絡んで遊ぶことは出来ないものの、ママも一緒ならお友達と遊ぶことも出来てこれから集団生活を学んでいくんだろうな?そう感じずにはいられません(あははっ)
さて、今日は何をしていたかと言うと・・・
今日はクックの日
本日のメニューはピザ☆
瑞煕も大好きなメニューです(イエイ)
クリスピーピザとパンピザ両方を生地から作っちゃいました♪
6枚作って材料費は一人300円(作った方が断然安いんです!!)
よほど美味しかったのか瑞煕も珍しくたくさん食べてました
もちろんママもお腹にはいっぱいいっぱい入りましたけどね・・・(笑)
次回はたらから作るそぼろ
もうすぐひな祭りですからね〜ぇ(うふふっ)