初釜

mizukimama2009-01-16

今年初めてのお茶
“はつがま”と言うそうで着物を着ている人も何人か居ていつもより気持ちが引き締まるお茶でした♪
お茶菓子もはつがまで食べるお菓子を用意してくれていて、たてるお茶もお濃茶☆
もちろん瑞煕の分のお茶は薄いものをたててもらい、お茶菓子もしっかりいただきました♪
月1度のお茶、たった400円で参加できるお茶なのに学ぶことは一般のお茶と変わらない一通りの流れ
安い上に日本の文化に触れられる
本当に良い場所です♪
瑞煕も
“お茶茶飲む”
一人前の言葉を発してます
テレビを見てもお茶の事がわかるようで、その姿にパパも喜んでくれてます
いつまで続けられるかわからないけど。。。楽しんで行こうね〜ぇ♪