気がつけば・・・

mizukimama2008-12-12

月に1度のお茶の日☆
今回初めての“炉”でしたが、先生に教わりまたまたママ一服たてました
何処か気持ちがシャン!!とするこの瞬間
この緊張感が最近では病み付きです(笑)
“瑞煕もおちゃちゃ飲む〜ぅ”
声に応えて先生が一服たててくれました
子供の声にも動きにも他の大人の人が対応してくれて本当にありがたいお茶の日です。。。
お茶の後いつものようにお友達の家へ。。。
ところが、お友達と遊ばず何故かママべったりの瑞煕
昼寝してもベットに置くと珍しく起きてしまい、またママベッタリ。。。
“何かおかしいな〜ぁ?”
ふと体が熱いことに気がつき体温計を借りると何と“39度(驚)”
もう一度計っても“38.6度”
早々と家に帰ってきてパジャマに着替えたとたん“うげ〜ぇ”
吐いちゃいました
しかも一度に大量の嘔吐
最後は水が流れ出るような嘔吐
ママこれには動揺してパパに電話しちゃいました
瑞煕は全て出きったのか!?少し楽になったようでベットに横になりだしたものの熱を計ればまだ“38.9度”
熱の下がる気配はなくついに座薬を。。。
“ママ痛いよ〜ぉ”
“お尻痛いよ〜ぉ”
言葉を覚えるとこんな時とっても辛い。。。(グスン)
1時間ほどして座薬が効いたのかやっと眠りについた瑞煕
急にどうしたんだろう?
熱このまま下がるかな〜ぁ?