1歳10ヶ月☆

mizukimama2008-10-10

今日で瑞煕は1歳10ヶ月です(パチパチパチ)
もう少しで2歳(ひぇ〜っ)子供の成長は本当に早いな〜ぁ
最近の成長は。。。
◆ 言葉がだいぶはっきり発音できるようになってきた
◆ 2語が多くなってきた
“パパ 行っちゃったね〜ぇ”
“赤ちゃん 泣いてるね〜ぇ”
“これ 欲しいよ〜ぉ”
“また 遊ぼね〜ぇ”
こうなるとだんだん会話してる!!って気になります。はい。
◆ 動作と言葉もだいぶ結びついたようで
“右手の方のゴミ箱に捨てて”
“テーブルの上のリモコン取って”
“本は何処にあった?”
ママの言葉に瑞煕はきちんと対応できるようになりました
もう赤ちゃんではなくって子供なんだな〜ぁ☆シミジミ感じちゃいます
色々なことを聞かれるからママも一生懸命勉強しなくっちゃ
物知りママにならないと子供にはついていけないかも。。。(あははっ)