質問攻め

mizukimama2008-10-04

今日はパパがお仕事、瑞煕はママと二人です
“何して過ごそうかな?”
考えていたママに今日の瑞煕は凄かった(汗)
朝から本を見ても、マグネットを見ても、おもちゃを見ても
“これは?”
“これは?”
質問に質問です(ギョギョギョ)
何度答えてもエンドレス。。。
これにはママ午前中でダウン
ふて寝しちゃいました(笑)
でも。。。お昼寝から起きても状況は変わらず。。。
“これは?”
“これは?”
さすがにママ倒れそうになっていましたがここで一つ気がつきました!!
今までの瑞煕は
猫は“ニャーニャー”
犬は“ワンワン”
キリンは“キリン”
と泣き声で覚えていたり、名前で覚えていたりバラバラだったのに
“ニャーニャー 猫だね〜ぇ”
“ワンワン 犬〜ぅ”
と今日は答えているではないですか(驚)
知らないうちに名前も泣き声も覚えていたんだね〜ぇ
物には名前がある!!って事を理解していたんだね〜ぇ
これにはママチョッピリいや、かなり感動しちゃいました
でも。。。質問攻めはほどほどにしてね(あははっ)