しらゆり幼稚園

mizukimama2008-10-02

毎月一度、出来るだけ参加してきたひよこクラブ☆
今日は保育見学に行ってきました
実際の園児の姿を見れるとありママは真剣です
ちょうどプレの園児達も見れてグットタイミング♪
瑞煕は何度か来ている事もありすんなりオモチャで遊び始めてました♪
先生にも遊んでもらってキャッキャしてたな〜ぁ♪
プレも年少も年中も風景を見学できて、やっぱりしらゆりはママが思っていた幼稚園でした
簡単に言うと小学校の授業の小さい番
生徒が同じ動きをして、同じことが出来るようにする
でもその中で競争心も生まれ自分も友達も成長する
本当にママが経験してきた小中学校の生活と同じでした
現在瑞煕のしつけ、一般常識的なものをどう教えたらよいのかつまずいているママにとって
“ここなら家だけじゃなく幼稚園でも教えてくれる!!”
そう思える幼稚園でした
瑞煕の楽しそうな姿を見るとママ益々考えちゃいます
本当にどうしようかな〜ぁ