最近の得意なこと

mizukimama2008-09-22

今日はパパがお休み♪
体操の後パパとお出掛け♪♪
やっぱりパパが好きらしくご機嫌の瑞煕を見るとママも嬉しくなっちゃいます
最近瑞煕は
“みっきです(みずきです)”
“1さいでしゅ(1さいです)”
自己紹介が言えるようになって来ました
体操でも自己紹介を小さな声ですが言うようになってきてママは嬉しい限りなのですが・・・
困ったことも出てきてます
それは。。。
欲しいもの、やりたい事があると何でも
“いちだけ”
と指で“1”出します
最初は可愛くってついつい言うことを聞いちゃっていたのですが、最近ではそれがパワーアップして
“さん(3)”
と変化しちゃいました(驚)
指も親指と人差し指を折る“3”
合っているのでママもパパもついつい苦笑いしちゃいます
これからどんどん要求が出てくるかと思うと・・・
嬉しいけど何だか怖いママです