1歳9ヶ月☆

mizukimama2008-09-10

今日で瑞煕も1歳9ヶ月(パチパチパチ)
早いものでもうすぐ2歳??
どんどん子供になっていくんだな〜ぁ☆
この1ヶ月の成長は言葉の面が一番大きかったな〜ぁ
気が着けば2語になってきているし、ママの話を繰り返して話、そして覚えることが多くなってきました
道を歩いていても、テレビを見ていても、遊んでいても瑞煕に話す?教える?その行為が今はとっても面白い♪
反面辛いことも。。。
何ヶ月ぶり?児童会館へ顔を出そうと朝から準備していたママ
最近少しずつ瑞煕の“イヤイヤ”が激しいことがあり。。。まさに今日がそれでした(はぁ〜ぁぁぁ)
出て行くのに苦労してやっと児童会館へ着いたのは終わり40分前
ほんの少しだけど遊べました
これからイヤイヤが酷くなるのかと思うと・・・ママ憂鬱です。。。
午後からは以前参加したことのある“ラボ・パーティー”
英語で楽しく遊んで踊ろう♪と言うもので前回は全然興味を示さなかった瑞煕
あれから1年
どうかな?と思い参加して見たのですが・・・
今日は大きいクラスと一緒と言うことで午後からの開催
着くなり瑞煕の目がトロトロトロ
始まる直前にzzz
ママがっくりです
30分で起きたものの遊ぶまでには行かず。。。何だか残念な感じで終わっちゃいました
リベンジを兼ねてまた今度参加してみようかな♪