トモエ幼稚園

mizukimama2008-08-28

友達ママに誘われ前から気になっていたトモエ幼稚園へ見学に行ってきました☆
自然の中でのびのびと子供は子供らしく育てよう!!
子供を知るためのお母さんの学校!!
といった感じの幼稚園で、今までママが思い描いている幼稚園とは正反対(ギョギョギョ)
余りの違いにママチョット思考回路がついていかず。。。(ポリポリポリ)
瑞煕は?と言うとしっかり幼稚園の雰囲気には入り込んでいて。。。しっかりと遊んでいました(あははっ)
この幼稚園は本当に自然の中にあり、外にはビニールハウスにある砂場・プール、ツリーハウス、鶏小屋、ハンモックetc

緑に囲まれてママでも子供に戻ってしまうような場所に建っていました
外で遊んでいる瑞煕は目がキラキラ
入り口には先日捕まえたと言う蛇まで居てママと瑞煕は触らせてもらっちゃいました♪

朝から晩までここに居たら楽しいんだろうな〜ぁ
そう思う幼稚園だけど、反面時間の制限が全くない幼稚園でもあり・・・
ママは何度か行って幼稚園の事をもう少し知りたいかな?