カルチャースクール“まなびや”

mizukimama2008-01-24

初めて“まなびや”へ行ってみました☆
ここは有資格者の保育士が常駐する託児所がありそれがなんと無料なんです♪
これはママにはとってもとっても有難いことです
講座も200種類もあり都度払いなので好きな講座を好きな時間受けることが出来るんです
値段も手ごろでママには有難いことばかり♪
ただ。。。
パパ以外の人に預けること。。。とっても不安だったけど。。。トシ君とモモリンちゃんと一緒にチャレンジしちゃいました♪
さて、託児所に預けた瑞煕は・・・?
預ける時にはちょうどお昼寝してくれた瑞煕♪
最初の関門はすんなりクリアー☆☆
“いいぞー♪このままグッスリ寝てて〜ぇ♪”
そんなママの期待とは裏腹に30分くらいで起きてしまったようで。。。
しばらく状況が分からなかったのか放心状態で遊んでいたもののついには泣いちゃったそうです(号泣)
迎えにいくと“ヒック!ヒック!!”と泣いた後に見せるしゃっくり??をしていてママ思わず抱きしめちゃいました(涙)

そうだよね〜ぇ(ポリ)
初めての託児だったもんね〜ぇ(ポリポリ)
本当に良く頑張りました!いやいや頑張ってくれました!
おかげでママ体が軽くなれたよ〜ぉ♪
今日の瑞煕は120点満点♪♪
ちなみに今回ママが選択したのは“産後の体型改善エクササイズ”
いつまでも綺麗なママそして妻で要るためには大事でしょう(笑)
ママの骨盤にもなまっていた体にもビシビシ効きました(苦笑)
明日は間違いなく筋肉痛でしょう。。。